片付けたその後

アラサー主婦の片付け、食事、育児、引き寄せについての考察

臨月の体重管理

臨月になるとさらに太りやすいと聞いていました。
臨月になってから普通に食事をすると、
1日で1~2キロ増えるようになりました。
健診前には調整して臨み、維持しています。
私の気をつけたこと
f:id:love-ribbon:20160824185008j:plain
1 朝牛乳とフルーツをとる
朝は柑橘系ではないフルーツと牛乳をとると
満足感がでました。
柑橘系は日に焼けやすくなってしまうので、
食べる時は夜です。

2 朝か昼におにぎりを食べる
糖質制限ダイエットが流行っていますが、
私は糖質が不足すると甘いものが食べたくなります。
朝に鮭おにぎりを作って食べると
衝動的に食べたいストレスがなくなりました。

3 食べるときには食べることに集中する
一人で食べるときにはテレビを見たり、
ネットをしたり、携帯を見ることが多かったです。
しかし、食べることに集中すると
よく噛めるためかおかわりしたい欲が少なくなりました。

4 夕方に野菜、タンパク質をとる 
私は夕方にお腹が空くので、合っているようです。