片付けたその後

アラサー主婦の片付け、食事、育児、引き寄せについての考察

断捨離は難しい?私のお気に入り片付けおすすめ本3つ!

 

f:id:love-ribbon:20160705202555j:plain

www.pakutaso.com

 

 

1 人生がときめく片づけの魔法                     

   近藤麻理恵       サンマーク出版

 

みんなご存知片付けのカリスマこんまりさんの本。

 

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法2→

毎日がときめく片づけの魔法→イラストでときめく片づけの魔法

と読むのがおすすめかな?と思います。

 

写真も綺麗で暮らしに興味がある私には、

今でも毎日がときめく片づけの魔法をよく読み返します。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

 

2 わたしのウチには、なんにもない。             ゆるりまい  エンターブレイン 

 

衝撃的なくらいすっきりした家です。

モノが無くても暮らせることや、ゆるりまいさんの

モノを大切にする心が勉強になりました。

 

アラサー世代で歳も近く、家族も片付けが苦手、

東日本大震災でのことなど共通点が沢山あり

自分のことのように共感しました。

 

NHKでドラマ化してます。

 

 

 

 

3 新 ガラクタ捨てれば自分が見える 

  カレン キングストン 小学館

 

読むとガラクタを今すぐ捨てなければ!という衝動にかられます。

ズバズバした表現の本が苦手な私ですが、この本は爽快に読めました。

ガラクタはなぜ無いほうがいいのか知りたい方におすすめ。

 

ガラクタ捨てれば未来がひらけるでは、スペース・クリアリング

という空間の浄化方法(お祓いのようなもの)も分かります。

 

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)