片付けたその後

アラサー主婦の片付け、食事、育児、引き寄せについての考察

パン教室の体験教室に行ってきました

f:id:love-ribbon:20160727210840j:plain

きっかけは駅の特設ブースでの
ABCクッキングの体験レッスンプレゼントでした。
もともとパンが大好きで、
お気に入りのパン屋に少し遠くても行っていました。
自宅でパンを数回作りましたが、
うまく作れなくていつか学びたいと思っていました。
パンのコースの体験に行って美味しさに感動しました。
それから今時間がたっぷりあるので、
妊娠8ヶ月から9ヶ月の間に通えるパン教室を探すことにしました。
仙台の個人のパン教室は郊外に多く、今回は大手に絞りました。
ガス局のパンのレッスンは行きたかったですが、
競争率が高く当たらなかったです。
アクセスのいい仙台駅周辺で探しました。


1 ABCクッキング
f:id:love-ribbon:20160727210824p:plain
ピザの体験レッスンに参加しました。
その日は一人キャンセルで
マンツーマンのレッスンでした。
先生方は全体的に明るくハキハキしていて、
若い先生が多いと思いました。
レシピも可愛いかったです。
友人の噂では高いのと、
たまにおいしくないレシピもあるということ。
体験レッスンのピザはとても美味しかったです。
ただ営業がすごく、コースが終わっても
次のコースの営業が想像できたので、
考えることにしました。

2 ホームメイドクッキング
f:id:love-ribbon:20160727210808p:plain
塩パンの体験レッスンに参加しました。
先生方は優しいお母さん系でパンもおいしかったです。
レシピは自分の好きなものをチョイスできました。
料金的にはABCより良心的でした。
その日に入会すると入会金なしだったので、
入会しました。
先生の雰囲気や教室の施設の雰囲気はABCの方が好きでしたが、
料金が見合っているし、
パンのレッスンをするには十分と感じたので決めました。

3 ベターホーム
ただホームページを見ました。
開講月が決まっていて、月に1回だったので
通えませんでした。
ここも子育てが慣れてきたら通うのもいいなと思いました。

小さいころ母がよく手捏ねパンを作ってくれ、
パンを見ると母が焼いてくれたパンのいい香りが思い出されます。
私は天然酵母、北海道産小麦、米粉パン、ブランパンが好きなので
最終的に家族に体に良いパンを作ってあげれるようになりたいと思います。
オーブンも買う予定です。